SUNSHINE !!

プリズムショーの世界へようこそ

キンプリとキンプラが分からんかったらこれを読もう

執念だけで書き起こした菱田正和監督のラジオ出演インタビュー全文の記事が非常に長いので、読みやすいように分割した記事を作ろうと思い至りました。
(その記事はこちら:KING OF PRISM PRIDE the HEROが紹介されたラジオに菱田監督がゲスト出演したので書き起こしました - SUNSHINE !!
読んでもらえなければ意味はない!

書き起こしとは違い、雰囲気よりも意図が伝わりやすいように編集も加えました。
なるべくそのままの雰囲気で読みたい方は上記の記事をご覧ください。

インタビューの趣旨は、ラジオパーソナリティでインタビュアーであるデッキーさんのブログから引用させていただきます。

今回、僕も含め、この映画をご存じない方、そして初心者の方に向けてのインタビューとなり、監督には「え?そこから!?」と言うような失礼な質問もしたかもしれませんが、是非この夏休みに一度映画館に足を運んで、このアニメの面白さを体感して欲しいです!

(引用元:映画『劇場版KING OF PRISM-PRIDE the HERO-』菱田正和監督インタビュー|映画のモデーロ・デッキーの今週のオススメ!)

このインタビューは『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(通称キンプリ)と『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(通称キンプラ、またはキンプリPH)に関して

  • ちょっと興味はあるけどなんかよく分からないなぁ
  • いきなり今回の映画を見ちゃっていいのか分からない
  • プリティーリズムを見てから見た方がいいらしいけど、ちょっと話数が多くて無理そう
  • 見たけど何故あんな感じの仕上がりになっているの?どうしてあんなことに?

という人の疑問を開く鍵になってくれると思います。

正直インタビュー全文書き起こして色んなところが痛いのですが、どうしても読んで欲しいのでもう一頑張りしようと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。

  

rainbowlive.hateblo.jprainbowlive.hateblo.jp

rainbowlive.hateblo.jp

rainbowlive.hateblo.jp