SUNSHINE !!

プリズムショーの世界へようこそ

キンプリ、キンプラとは(1/4) ~あらすじ編~

 この記事の趣旨です。rainbowlive.hateblo.jp

 

 

まずはあらすじ。どんな話かさらっと知っておきたいですよね。
デッキーさんによるキンプリとキンプラのあらすじを編集したものを載せていきます。

 

ーーーーーーー

物語は七月七日、七夕の夜から始まります。

中学三年生の男の子シンは、河川敷を自転車で走っているときにルヰ(るい)という男性と出会い、ルヰから人気実力共にトップクラスの男性アイドルグループ「Over The Rainbow*1のコンサートチケットとペンダントを渡され、このペンダントにコンサートを見せて欲しいと頼まれます。
ルヰの涙を見たシンは、その願いを叶えるためにコンサート会場へ急ぎます。

 

Over The Rainbowはコウジ、ヒロ、カヅキの三人によるグループで、アイススケートをしながら歌うというスタイルがウリのパフォーマンス「プリズムショー」を行うタレント、通称「プリズムスタァ」でした。

はじめてプリズムショーを見たシンはその魅力に圧倒され、帰り道には自分もプリズムスタァになりたいと思うほどでした。
そんな時に偶然シンを見て、シンにプリズムスタァとしての才能を見出して声をかけてきたのがプリズムスタァ養成校「エーデルローズ」主宰の聖(ひじり)。
この出会いをきっかけにしてシンはエーデルローズ所属のプリズムスタァになるべく、養成校に入学することになりました。

シンが見たグループOver The Rainbowもエーデルローズ所属ですが、所属するタレントたちも一緒に暮らしている寮はボロボロ。
実は、エーデルローズの前理事長が死んだことで内部分裂が起き、エーデルローズに対抗して、一度はプリズムショーから追放された男、仁(じん)が新たにシュワルツローズを立ち上げ、エーデルローズの生徒たちを移籍させてしまったんです。

エーデルローズとシュワルツローズの戦いが激しさを増すなか、Over The Rainbowが突然活動休止を宣言しました。

さぁここからが現在公開中の新作のあらすじとなります。

シュワルツローズの仁はエーデルローズが抱える100億円の借金のかたとして、なんとコウジが作った曲「pride」をエーデルローズ所属のアーティストが使えないように手をまわします。
さらに、なんとコウジがシュワルツローズの新しいグループ「The シャッフル」に曲を提供するという衝撃のニュースが入ってきたんです。

逆境にさらされるなか、プリズムキングを決める(4年に一度の)大会「プリズムキングカップ」の開催が決まり、エーデルローズは三人の出場枠を得て、シンたちは代表権をかけてトレーニングに励むことになります。
しかし、Over The Rainbowのヒロとカヅキはそれぞれ新しい道を模索していました。
さらにシュワルツローズから嫌がらせが続くなか、エーデルローズのメンバーたちは自分たちに出来ることに力を注いでいきます。

果たして、プリズムキングカップに出場する三人は誰になるのか、そしてシュワルツローズの暴君アレクサンダーはプリズムショー自体に反旗を翻します。

ルヰがシンをオバレのコンサートに行かせた理由とは?
エーデルローズの聖とシュワルツローズの仁に隠された秘密とは?
ヒロの母親が隠していることとは何なのか。

それぞれの思いが交錯するなか、プリズムキングカップで何が起きようとしているのか。

 

ーーーーーーー

あらすじ終わり。

 

プリズムキングカップで何が起きようとしているんでしょうか。キンプラを見た人はもうわかりますね。そう、地球の色が変わったり1200億円節約できたりしました。

大体デッキーさんのあらすじのような話です。もっと簡単に言ってしまえば、キンプリは先輩プリズムスタァにあこがれた少年がプリズムショーデビューするまでの話、キンプラはプリズムキングカップという4年に一度の個人出場の大会で誰が優勝するかまでを描いた青春ストーリーです。

ちなみに、プリズムスタァはプリズムショーをする人の総称で、そのままアイドルの言い換えということでもありません。アイドル活動などでプリズムショーをすることはありますが、プリズムキングカップのように競技として大会で競ったりもします。このへんはフィギュアスケートに近いですね。アイスショーもやるし、大会もやる、みたいな。

文字を重ねるよりトレーラーを見てもらうのが早いかと思うので、キンプリのおさらいができるものと、新作であるキンプラのを置いておきます。

youtu.be

前作キンプリはレンタルのほかに、配信もありますので気になったら是非。

dTVとdアニメストアは新規会員登録初回31日間無料です。

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」のアニメ見放題 | dアニメストア

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の動画を見るならdTV 【お試し無料】

 

youtu.be

 

Over The Rainbowについて知りたい方はこちらを。

youtu.be

キンプリを見たあとでもっと知りたい方はプリティーリズム・レインボーライブを見ていただければな、と思います。結構ガッツリでています。

dTVやdアニメストアバンダイチャンネルなどで現在配信中です。

プリティーリズム・レインボーライブ - 動画を見るならdTV 【お試し無料】

プリティーリズム・レインボーライブのアニメ見放題 | dアニメストア

 

 

 

 続きます。

 

rainbowlive.hateblo.jp

 


 

 

 

 

ここからうしろのは読まなくていいです。

 

 

キンプラに興味を持ってトレーラー(CM)をご覧になった方が多分一番引っかかる部分が「男同士のキスシーン」だと思うのですが、見たらアレルギーが出て死ぬ人意外はあまり気にしないでキンプラを見に行って欲しいと思います。これはそういう「BL好きなんだろ?」という、いわゆる腐女子だけに向けられたシーンではありませんし、それだけの作品ではありません。
いやそうは言っても男同士でそういうのはちょっとって思いました?

「そんな今更なにを低次元な話を!」と私見ですが述べさせていただきます。

そんな些細なことを気にしてキンプラを見ないのは非常に勿体無いです。キンプラを見てください。今、目に見えているものがすべてではありません。

*1:オーバーザレインボー、通称オバレ